ショータのブログ

韓国大好き男子

トレンド男子の流行りな髪型! Pt.2 マッシュ編

こんにちは!都内在住の男子だよ!

今回は 最近流行りの髪型について紹介するよ。

 

今の髪型の種類は?

 

今ではマッシュセンターパートが王道ですね!

でもその中にもいくつもの種類のセンターパートやマッシュに分かれています。

例えばマッシュ+スパイラルパーマなど、パーマなどを使うとより細かなものになります。

 

 

     マッシュ
 
 
1.直毛マッシュ
f:id:shotaffff:20210820020013j:imageBTS グク
 
直毛マッシュは、ザ・韓国風髪型という感じで昔のBTSのグクのような髪型が特に人気になっています。元の髪質がこのような人もいますが、大抵は縮毛やストパなどをしてサラサラな髪を演出しています。
 
 
 
 

↑↑↑

1日だけでもヘアカラーを楽しみたい方向け!!

ブリーチすると髪が痛みますが、ワックスなら大丈夫な上に、カラーが落ちにくい!

 

 

 

2.ナチュラルパーマ+
マッシュ
f:id:shotaffff:20210820020730j:image
 
ナチュラルパーマ+マッシュでは元の髪質が癖毛の人などがそれを生かして印象的な髪型にすることが多いです。またナチュラルパーマをかけてストリート系な雰囲気を出している人もいます。
 
 
 
↑↑↑
最近私服で愛用している人が増えている
柄シャツ!
 
そんな柄シャツの専門店がこちらです!!
 
 
 
3.ウルフマッシュ 
f:id:shotaffff:20210820022122j:image
 
ウルフマッシュとは、襟足の様子がオオカミに
似ていることからウルフのマッシュ、ウルフマッシュと言われています。普通のウルフヘアに加えて丸くボリューミーな感じがとてもカッコいい髪型です。
 
 
次回!
センターパートの種類を教えるよ!!
興味ある人はチェック!