ショータのブログ

韓国大好き男子

勉強の集中モードONになるBGM!

こんにちは!都内在住の男子です。

今回は勉強がはかどるBGMを紹介したいと思います。

 

そもそもなんで勉強がはかどるのか?を説明したいと思います。

 

よく  🔎勉強 はかどる   BGM   で調べると‪‪‪αという単語が出てきます。

 

 

α‬波とは?
 
 
人がリラックスしている時に脳に流れる電気信号のようなもの!
 
 
だから、、、
勉強がはかどるBGMに人をリラックスさせて、‪α‬波を発生させやすくする効果を持つということです!‪α‬波によって集中することが出来るのです!
 
 
勉強を集中出来る曲   3選
 
 
1.  STARDY 河野玄斗の神授業
f:id:shotaffff:20210811021659p:image
 
頭脳王で3度の優勝経験があり、司法試験に1発合格している河野玄斗さんのチャンネルになります。笑っちゃうぐらい頭がよく、かつこのチャンネルにあげられている授業はとってもわかりやすいです!そんな彼が勉強の時によく流しているBGMがこちらです!‪α‬波で集中を促すBGMとなっています。
 
 
 
 
2.  Focus Music Official
f:id:shotaffff:20210811014842p:image
 
ピアノの音がメインで流れるように聞こえるBGMです。こちらも脳の集中力アップのために作られているものです。
 
 
 
  ・自分で書いた絵を出品
  ・絵を買う
  ・既存の絵や写真を額装
   絵が好きな人はぜひ、会員登録だけでもしてみてください!
 
 
 
3.  BGM channel
f:id:shotaffff:20210811015332p:image
 
こちらはカフェで流れているようなBGMを聞くことのできる動画です。カフェってなぜかリラックスできますよね!あのリラックスしている瞬間も‪α‬波が流れています。だからこういったBGMも集中力をupさせます!
 
 
 
 
最後までご覧頂きありがとうございました。
人によっては雑音があると集中力が切れるという人もいるので、こんな勉強法もあるんだなと参考程度に見ていただけると幸いです!