ショータのブログ

韓国大好き男子

コロナ中で肌荒れを治す!必勝法

どうもこんにちは!都内在住の男子です!

最近マスク生活が多くてマスク荒れ酷くない?

僕も初めはアゴのまわりやほっぺにニキビができちゃって...最悪って感じでした!

だからニキビを絶対コロナ中に治す作戦を考えましたw

<洗顔>

肌荒れのたいていの原因は摩擦です!

洗顔でゴシゴシ洗うのは絶対やめましょう。

それじゃあ洗ってる感なくない?って思いますけど、泡立てることで擦らなくてもキレイに洗うことができます。

f:id:shotaffff:20210806111145p:image

DHC泡立てネット 参考価格147円

 

泡立てるためには泡立てネットが1番いいです!

値段も300円以下で安いものだと150円で買えちゃいます!

 

 

 

今では

メンズの美容意識も当たり前!

男は面倒くさがりやだから、

1本で全て終われば楽だよね?

 

 

次に洗うために使う石鹸です。僕は今まで20種類以上の石鹸を使いましたが、1番良かったのは

ロゼットの青です!

f:id:shotaffff:20210805185526j:imageロゼット青  参考価格500円

 

最近評価がグングン伸びてドンキの入口前に置かれているほど注目の品です。

僕は敏感肌and乾燥肌ですが、これを使ったあとは顔がしっとりしてます!しかも1ヶ月間使い続けてるとほんとにニキビが出来なくなるんです!

Amazonだと少し高く売られているのでw  

近くの薬局で買うのがオススメです

 

<化粧水>

次に洗った後の手入れです。僕もそうなんですけど、洗った後の手入れってサボりがちですよねw

でも絶対に化粧水は塗るべきです。

ニキビは保湿によって大幅に減らすことができます。

f:id:shotaffff:20210805190234j:image極潤 化粧水 参考価格800円

化粧水は高いものから安いものまで豊富にありますが、注目されるのは保湿力です。そんな保湿力最強の化粧水がこの極潤の化粧水です!

「どんだけぇ〜」で有名なIKKOさんがプロデュースしてるもので、ほんとに潤いが半端ないと思います!

ちなみに化粧水の前に

化粧水をより肌になじみやすくする導入化粧水を使うのもオススメです。

f:id:shotaffff:20210805190807j:image無印 導入化粧水 参考価格1200円

 

 

   僕と同じ敏感肌and乾燥肌の人に超オススメ!

  僕たちの肌質でも優しく、確実に保湿してくれる

化粧水です!

 

 

<パック>

パックは色々な用途がありますが、最近注目されているパックがあります!

それがTEATREEパックです

f:id:shotaffff:20210805191020j:imageTEATREEパック10枚  1100円

このパックを使用すれば最短次の日にニキビの炎症がひいていることもあるほど、ニキビに特化した商品となっています。ネットや新大久保などで安く買えますのでお求めの方は見てみてください

ちなみに、人によってパックをする頻度は異なりますが、僕は3日に1回で行っています

 

ご覧頂きありがとうございました!

これはあくまで僕の肌にあった究極の美容品でしたが、他の人に合うとは限らないのでご了承ください!ただ、確実に前よりも良くなることは保証します。

みんなでコロナ期間を活用しましょぉー!